« 1月24日 | トップページ | 1月26日 »

1月25日

早朝、JAみなみ総合グランドを会場に、私が会長を務める『第29回青空ソフトボール大会』開会式を行う。
昨年末、本来ならば準備期間に衆議院解散総選挙が行われたため、準備期間が短かったが、来年迎える30回記念大会につなげる為にも是非開催したいとの思いを受け、何とか開催に辿り着くことが出来た。
その後、二地区合同親睦バレーボール大会開会式を戸塚区バレーボール協会会長として行う。
深谷小学校で行われた戸塚区駅伝大会開会式、地域活動ホームしもごうまつりに駈け付ける。
泉区舞踊協会新年会に出発する皆さんを戸塚駅で見送る。
午後は、戸塚区肢体福祉協会賀詞交換会に偵察。
青空ソフトボール大会表彰式・閉会式を行う。
結果は、男子の部平戸高層フェローズ、女子の部アトラスがそれぞれ優勝した。
夕方、そがべ久美子事務所の神事に参列する。
その後、戸塚事務所にて来客・陳情、相談を受ける。

昨夜「イスラム国」とされる集団が日本人の人質1人を殺害したとして、後藤健二さんとみられる男性が湯川遥菜さんだとする遺体の写真を持つ画像をネットに公開した。
また、後藤さんを名乗る男の声で、「イスラム国」の要求は、ヨルダン政府が収監した女性死刑囚との交換だと訴えている。
様々な情報からも、非常に厳しい状況で、何とか二人には無事帰ってきていただきたいという思いである。
伝えられているところが正しいとすれば、ヨルダン政府の対応が非常に重要になってくるのではないだろうか。
日本の外交力の総力を挙げ、無事日本に戻ってきていただくために努力してもらいたい。

|

« 1月24日 | トップページ | 1月26日 »