« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »

7月6日

早朝、泉区からのバス旅行へ出掛ける皆さんを見送る。
恒例の朝の駅頭は戸塚駅東口にて、川辺よしお市会議員、曽我部久美子両県会議員による議会と地元の問題について報告、私の国政報告を共に実施した。途中雨が降り始めてしまったが、今朝も星野くにかず事務所をはじめ地元後援会の多くの仲間の皆さんにプレス民主号外の配布のお手伝を頂いた。

自民党の政策の失敗、リーダーシップの無さ、官僚政治に依存しているその結果として、
その一つの表れが昨日静岡県知事選挙で、川勝氏が当選させていただくことができたのである。そして東京では東京都議会議員選挙の真つ最中である。
やはり、政治を変えたいという、多くの国民の皆さん、市民の皆さんの気持ちを大切にしながら、政治を変えるのは政党ではない、政治家でもなく、やはり皆さん一人一人が政治に対する取り組む姿勢をしっかりと対応していかなければいけないと考えている。
私は改めて、皆さんの暮らしをしっかりとサポートしていかなければならない。
補正予算からバラマキ予算が行われ、結果として今厳しい経済環境にあるのである。
こんなに厳しいにも関わらず、景気が良くなったとか、良くなりつつあると言っていること自体が現場を無視しているやり方なのである。
私は、だからこそ真剣に皆さん方の暮らしをちゃんとしていかなければならない、政権交代をして皆さんの暮らしを守っていく。
政権交代をして、皆さんの厳しい状態をなんとか変えていきたい。

|

« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »